2005年04月25日

あわわわ

出勤してTVつけたら、大変なことになってるじゃないですか・・・
公共交通機関の事故はホントに怖いですね・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線 (朝日新聞) - goo ニュース 本当に悲惨な事故だ。この記事執筆時点では50名の死亡となっている。出来れば、これ以上増えてほしくない。 この事故の直接の原因は、この記事執筆の時点では速度オーバーが言われている
この悲劇から何を次に繋げるか【日々の感想文】at 2005年04月25日 20:01
尼崎列車脱線事故 について書いた記事はこちらにトラックバック!
尼崎列車脱線事故【Trackback station : トラックバック・ステーション】at 2005年04月25日 22:51
今回のJR福知山線事故において我々が教訓として学ばなければならないのは、その悲惨な事件が起きた背景である。 無論、「置き石がどうの」「ATSがどうの」という話は専門家に任せておけば良い。素人が「車体が軽量化で云々」と言うのはお門違いである。また、運転士なり
福知山線事故から我々が学ばなければならないこと【明日を拓く】at 2005年04月27日 02:25
今回のJR福知山線事故において我々が教訓として学ばなければならないのは、その悲惨な事件が起きた背景である。 無論、「置き石がどうの」「ATSがどうの」という話は専門家に任せておけば良い。素人が「車体が軽量化で云々」と言うのはお門違いである。また、運転士なり
福知山線事故から我々が学ばなければならないこと【明日を拓く】at 2005年04月27日 02:28
兵庫県尼崎市で25日朝に起きた列車脱線事故は、...
尼崎列車脱線事故:50人が死亡、340人以上が負傷【ニュースブログ】at 2005年05月07日 18:23
この記事へのコメント
スピードが70kmの所を100km出てたらしいね。
運転士も問題だが会社も問題。
23歳の経験11ヶ月に人の命を預かるだけの意識があると思えないけどね・・・・
熟練な人間と組ませて経験を積ませるとかしないのかね?
会社もそんな意識が欠けていると思うね。

仕事って危険予知とか、安全第一とか掛け声で言ってるだけになって全結局は金重視にならないとやって行けない(潰れちゃう)んだよね・・・・
Posted by さだ at 2005年04月26日 22:22
やはり現場人間、そー思うよね?
でも、社会人として常識あれば、安全がいかに大事かはわかるはず。
なんかあってからじゃ遅いし、まぁ今までたまたま何もなかったのかもしれないけど、
会社としても、何度も警告とか出してるようなヤツだってわかってるんだから
再教育するとか、違う業務をやらせるとかっていう管理責任も問われるよね。

コスト削減の中に、安全管理費の削減がかなりのウェイトを占めちゃいけないって。絶対。
Posted by こうすけ at 2005年04月26日 22:56
Very good site. http://www.google.com/serge6248 I real like it.
<a href="http://www.google.com/serge6248"> www.google.com</a> Thank you for your job.
[url=http://www.google.com/]www.google.com/serge6248[/url] I will visit here again.
Posted by serge6248 at 2006年07月14日 19:03