2005年02月28日

ヒザ

昨日のスキー中、ヒザがぴきっ!っていって、
「やべぇー、また痛めたぁ〜」って思ったんだけど、
今日になったら痛みは軽くなってました。
ひょっとして、ショック療法?w  

Posted by kousuke0709 at 10:44Comments(13)TrackBack(0)

2005年02月27日

草津、クロスハーツカップ

朝8時くらいに起きて宿で朝食。その後さらに1時間くらい寝るw
なんだかんだでゲレンデに立ったのは10時半過ぎくらいだったかな?
ケガ後初スキーだったので、ちょっと緊張したけど、どうやら大丈夫っぽい。

前日のYKKの大会コースが残してあったので、
そこで遊びながらクロスハーツカップ開催。
メンバーはσ(^-^)、なお、けんけん、のり、けーぞー、とも、suzukiさん。
ハンデを設定し、とも&suzukiさんが-2.5秒、けんけん&けーぞー&なおが-1.5秒、
σ(^-^)&のりは0秒で、しかもスタート台のちょっと下から登り気味のスタート。
結果は優勝けんけん、2位σ(^-^)、3位けーぞーだったかな?4位のり?
5位がsuzukiさんでビリがともだったと思う。
よく考えたらともはスキボだしワックス効いてなさげだったんで、
もうちょっとハンデあげてもよかったかな?
まぁ、みんなで滑るっていう「スキークロス」本来の楽しみ方を
安全に体感できてよかったと思う。来年もやろっと。

その後はオガサカフォルクルクナイスルの試乗会に参加。
個人的には、今フォルクルの板を履いているせいか、同社製品がよく思えました。

夕方はちょっかりクロスコースでウェーブ攻略のプチ講習会。
σ(^-^)がポイントを説明した直後、みんなの滑りが変わってうれしかったです。

それから!うまくなったと言えばsuzukiさん!
午前中にカービングターンへのアプローチ的なことを教えてたんだけど、
夕方にはカンペキな2本のシュプールを描けるようになってました!
あれで小回りができるようになれば、もう2級は受かるでしょう。

スキー後は、ベルツ温泉センターでまったりし、
帰りの道中で焼肉を食いながら、クロスハーツカップの表彰式w

そんなこんなで、充実した1日でした。  
Posted by kousuke0709 at 23:52Comments(11)TrackBack(1)

2005年02月26日

草津入り

仕事を定時で上がり、帰宅後、自宅にsuzukiさんが来て合流。
都内でともを拾って、いざ草津へ。

現着は22時過ぎでした。みんな居酒屋で祝勝会してたってことで、
すでにみんなヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしてました。

そんな彼らに「飲み直しー!」と気合いを入れw
(っつーか、うちらが飲みだしたからうるさくて寝られなかったんかとw)
飲み始めました。相変わらず、とも、suzukiさんはよく飲むw

うちらが買って来た発泡酒500mlx6本が無くなり、
みんなが買っておいてくれたワイン1本、缶チューハイ何本かも無くなったんで
足りなかった・・・と後悔しつつ、ヒマつぶしに湯畑にお散歩。
足湯が気持ちよかった・・・

宿に帰ってきてからムフフな感じで風呂に入り(謎
さすがにけっこうな時間なので寝ました。4時半くらいだったかな・・・  
Posted by kousuke0709 at 23:37Comments(34)TrackBack(0)

3連単って

取れそうで取れないよねぇ・・・
今日も目の前のさら〜っとかすめていきましたw

愛馬クーフーリンが復帰。単勝13番人気だったけど5着。
彼の実力と状態の良さからすれば、これくらい走って当然だけど、
ワイド総流しをしてたσ(^-^)にとっては、かなり残念w
もうちょっとがんばってほしかったw
次はそこそこ人気になっちゃうだろうから馬券は買わないけど、
もっと上でやれる馬だと思うんで、そろそろ勝って欲しいな。  
Posted by kousuke0709 at 16:10Comments(9)TrackBack(0)

YKKスキークロスin草津

今日は仕事してますが、クロスハーツのメンツは草津の大会へ。
どうやら、女子は1−2フィニッシュを達成した模様。
おめでとう!よくやった!  
Posted by kousuke0709 at 16:06Comments(11)TrackBack(0)