2005年10月20日

人助け?

今日はいつものように、ぐったり疲れて会社から帰ってきて、
最寄り駅で買い物して家に向かうと・・・

「すいませ〜ん」と、原チャリを押して歩いている若者(男)に声を掛けられた。
なんだ?と思うと「立川行くにはどーすればいいんですか?」
道わかんないのか〜と思って、普通に教えてあげると、
「ありがとうございます。っていうか、バイクとか詳しいですか?」
ん?バイクでレースに出てましたが何か?ww
「原チャリ壊れちゃったみたいでエンジンかからないんですよ〜
これから立川まで押して歩いて帰ろうと思うんですけど」
アホかぁ〜!?ここから何時間かかると思ってるんだ?ww

とりあえずうちおいで!たぶん大したことないからって感じで
2人でσ(^-^)んちに行き、とりあえず症状確認。
若者「セルボタン押すとこんな感じなんですよ〜 ぎゅぎゅぎゅっ・・・」
こうすけ「それ・・・普通にバッテリー上がってるだけじゃん?」
若者「そーなんですか?僕よくわかんないんで・・・」
こうすけ「あはは・・・」

ってなわけで、σ(^-^)の車からブースターケーブルでバッテリーをつなぎ、
原チャリのセルを回す。・・・きゅきゅきゅきゅっ!ぶぶぶぶ〜〜ん!
一発じゃん爆爆

若者(大学1年生だって!)は深々とおじぎをしながら
「ほっっんとありがとうございます!このご恩は一生忘れません!」
いやいや、普通に忘れていいからww バッテリー上がってただけだしwww

まぁ、いいことをした後は気分がいいね♪w

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
情けは人のためならず。
きっといいことあるよ^^
Posted by うず。 at 2005年10月21日 08:37
確かに!!
いいことをした後、他人にやさしくした後は、いい気分になりますね〜☆
なんか、ウキウキしますよね(o^o^o)
Posted by 鈴木かあさん at 2005年10月21日 12:25
>うず
エンジン掛からないバイクを押して歩く苦痛は
σ(^-^)は身に染みて理解してるからねww
まぢでゲロ吐きそうになるくらい大変なんだよねぇ 汗
まぁ彼の場合は原チャリだったけどw

ちなみに去年の今の時期、下の住人宅に泥棒が入って 滝汗
(安全面で心配ですが 汗)
お見舞いに3万出したら、それ以降馬券が絶好調になったんだよねw
3連単も含めてがっつり黒字だったという・・・
まさに、情けは人のためならず(違うか?w)

>かあさん
やっぱねぇ〜、世の中ギスギスしすぎ!
もっと心に余裕を持たないとね。
っつーか、余裕がなければ人に優しくもできないんだろうけど 汗
ゆっくりいきましょ〜
Posted by こうすけ at 2005年10月21日 18:28
てか、原チャは6Vじゃね?
Posted by ろぼ at 2005年10月21日 19:42
>ろぼ
うおっ!!そー言われてみればそーじゃん 汗
でも普通に動いたぞ?ww
ぜ〜んぜん6Vだってことに気付かなかったw
Posted by こうすけ at 2005年10月22日 00:27